04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

HST計画

◎ダメなところなど、どんどんコメに書いてください◎自由に書き込みおk ◎死語はダメ! ◎小説へのコメよろしく ◎良心を忘れず! ◎最後にニックネームをよろしく

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

ブロとも一覧

天気予報

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

自己紹介! 

 †この記事は一番上に来ます!†
 
thumbnail01_02.jpg

↑by銀ちゃんpart2(ゲームPrism Rhythmより)

訪問ありがとうございます!

当ブログはブログ建設者の遠藤爾闇さまブログを書くすたーだすと★で成り立っています(この記事もすたーだすと★です)

↓ここから先はすたーだすと★の紹介です!決して遠藤爾闇さまではないので、ご了承をm(__)m

≪自己紹介≫

・東京在住のダメオタ高3(←進路は専門学校で確定)

現在オリジナル小説執筆中!(詳しくはタグで)

エ○ゲ好き(最近はいろヒカやはつゆきやったりw)

好きな歌手(敬称略)→彩音、Asriel、しゃおり、IOSYS、fripside、烈火、ゆいにゃん、kotoko、Rita、飛蘭、橋本みゆき、デンカレ(妖精帝國)、eufonius、やなぎなぎ(ガゼル)、真理絵、etc

好きなエ○ゲのメーカー(敬称略)→ゆずソフト、鍵、八月、アリスソフト、Lass、角砂糖、feng、戯画、白ソフト、枕、、前翼、すた緑、葉っぱ、あかべぇ、etc・・・

好きなラノベ→生徒会の一存シリーズ、マテリアルゴースト、俺と一乃のゲーム活動同好会活動日誌、まよチキ、緋弾のアリア、ロウきゅーぶ!、俺のケータイなんてかわいくない!、しゅらばら!、つきツキ!、etc・・・
この中に一人妹がいる!←new!!
森羅万象を統べる者←new!!

Jubeat→ユビリティ8,3くらい(解禁イベントは大体1ヶ月以内にやります)

指の好きな楽曲→Evans、JOMANDA、Riot、金風、532nm、HBBH、歌の翼、夜鳥、area、etc・・・
最近はリフレクや弐寺、ボルテやギタドラに手を出してます!

カードゲーム
遊戯王→聖刻、甲虫装機、暗黒界、幻獣機、カオドラ
WS→生徒会DC、集中DC、アクセルワールド、クドわふたー


当ブログは、

・小説のうp

・すたーだすと★が好きな曲(ゲーム)などの紹介

・日常の書き込み
←最近多い

がメインです!

最近サボリまくってます。すみませんm(_ _)m

とくに小説へのダメ出しを主は求めているので、そこをズバッと言ってくれる人を募集です!

小説の閲覧は左のカテゴリ【世界観設定とか】から見ていただければ幸いです!

第一、第二は読みづらいので、あまりオススメしません^^;

第三章から見ても特に物語は激変しませんが、違和感が感じられる場合やダメだしはコメントによろしくですm(__)m

【勝手にオススメPV紹介】


Favoriteさんより「いろとりどりのセカイ」という作品です。

一言で言うならキャラゲーですねー
全キャラかわいくて個性的です(*´ー`*)ーЭ
特に主は真紅を溺愛してますwww

ベストエロゲーの2011年度で9位(?)おめでとです\_(^◇^)_/
FDの「いろとりどりのヒカリ」は7月27日の予定です!
次回作も大いに期待します♪

Posted on 2030/05/22 Wed. 09:38 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 19

今日の更新はお休み 



早速ですが今日の更新はお休みです

まあ単刀直入に言いますと軽く風邪を引きました

今日は池袋のゲーセンでサウンドボルテックスが100円2クレだったので2時半頃から向かったのですが…
雨を予測して中野へ切り替えて向かってる途中でゲリラ豪雨に逢いましたw
そこで仕方なくゲーセンやらカード漁りやらやったのは置いといて
家帰ってから寒いのなんの(

主人公(蒼真)描いてたんですが今日は無理そうです
てことで今日は何も上げれません、申し訳ないです…

サムネ?
まあ今日の記事で意味は分かるでしょうー

Posted on 2013/11/11 Mon. 21:40 [edit]

日常(笑)  /  TB: 0  /  CM: 0

小説のキャラ紹介 その2 莉瀬葉 

Q.また間に合いませんでしたが?

A.
まだ木曜日の33時だから間に合っt

最近一時間の勉強時間があったりバイトとかで時間が確保出来ないれす
それでもゲーセン行く時間はしっかり確h


ブログにログイン出来て完全勝利した星屑くんUC


雑コラですみません!何でもしますから!

なんでログインできなかったかの原因は結局よくわかりませんでした(
まあログイン出来たので結果オーライですね

さて、今日は小説のキャラの紹介を前回に続けて記事にまとめます!
まあ小説書くまでの時間稼ぎなのが8割でs
羽都希に比べたら莉瀬葉はわりと描きやすかったです
なんとなくイメージ掴みやすかったので、羽都希よりはスラスラ描けました~
ただロリっぽさをアピールするのが難しくて制服とか微調整が多々ありました

そして羽都希ほど時間かけてないのでクオリティはダウn
薄いですが気合いで見てください(は?




結崎 莉瀬葉

身長:139cm
体重:40kg
3サイズ:72:50:70
好きなもの:インスタント食品
嫌いなもの:和洋食全般
魔術師ランク:B+
得意な魔法:ぶっぱ系統、物理変換

蒼真の一つ年下の下級生
いつでも笑顔で誰とでも気軽に接することができる
ただ知識がいろいろと皆無なので周りに迷惑をかけることもしばしば
見た目が小学生並なので子供から大人までよく間違われる


今回はロリ枠の莉瀬葉の紹介です!(羽都希とは胸が違うんだよ、胸が)
緑髪の青目幼女(ガチ)をベースにしました

某ergで「○○さん(主人公)はおっぱいの神様です!」という言葉を思い出して馬鹿っ娘もいいなと思えてこのようになりました
というかアホな娘は想像以上に小説で書きやすいです
逆にシリアス場面はどうしようかとか考えてませんでした(
たいてい黙らせておk
それでは参考にしたキャラの紹介でも

いろとりどりのセカイより 東峰つかさ(主犯)


ガールフレンド(仮)より 朝比奈桃子(ロリイメージ担当)


アストラエアの白き永遠より 夕凪一夏(つかさの次くらいにイメージした)



この圧倒的GFとふぁぼからのキャラ運用っぷりがヤバいです
他の作品にも目を向けなきゃ(使命感)

次回は主人公かぁー…
男キャラどう描こうかイメージが湧かないww
まあその内上げようかと…
てことはまた小説上げるのが時間かかりますね(


あとこの記事上げる日から車の免許を取りに教習所に通う予定です
ですので更新度が下がってしまうと思います><
しっかり授業中に書きますので!

Posted on 2013/11/08 Fri. 08:23 [edit]

キャラ紹介  /  TB: 0  /  CM: 0

小説のキャラ紹介 その1 羽都希 

私の家のカレンダーには木曜日がなかったです(開き直り)



木曜日の更新しなかったことは申し訳なかったです(ガチ土下座)
許してください!何でもしますから!
なかなか更新するタイミングがなかったことと携帯を修理に出して小説上げるのが不可能だったのが原因です…


さて、今回はキャラのイラスト公開です!
閲覧者の一人が「キャラのイメージがわかない」と言ってくれたので、今回はキャラを(自分が)描いてみました!
確かに読み返せばキャラの描写が少ないような感じもしましたので…

PCがない都合でモノクロ&手描き&アナログで申し訳ないです(;´∀`)
あとクオリティはご察しの通り((


紹介が途中だったので下に↓


天音 羽都希

身長:148cm
体重:47kg
3サイズ:85:52:79
好きなもの:甘いデザート類
嫌いなもの:辛いもの全般
魔術師ランク:S
得意な魔法:空間転移、回復無効

蒼真と同級生もとい幼馴染み
表情が変わりやすく、感情性が豊かである
他の人には基本的には優しく素直だが、蒼真には常にツンツンしている
蒼真に比べて自分がほとんど下位互換だと思うことが原因
それと身長が低いことと胸が大きいことにもコンプレックスを抱いている



今回は(一応?)メインヒロインの天音羽都希についてです!
ピンク髪のロリ巨乳で表情がコロコロ変わるってイメージをわかせながら小説書いてました

ピンク髪ヒロイン=ツンデレ=貧乳という絶対的な定義を壊しました、はい
ひんぬー設定にしようか考えましたが、ロリ巨乳というワードが脳裏に出てきたのでこうしましたw
しかし巨乳にしようとすると身体のバランスが分からなくなるんで結局ロリっぽさが失われる結果に……\(^o^)/
これロリ設定いらなくねーか?
あとアナログでピンク髪とか無理ゲー(
とりあえず参考にしたキャラをあげます

ガールフレンド(仮)より 加賀美茉莉 (ベース)


Magical Charming!より オリエッタ・クロノ・イスタリカ・ジナスティール (ロリはここから)


カミカゼ☆エクスプローラより 宇佐美沙織 (ロリ巨乳はここから)



描いてみたら分かりましたが、なかなか思った通りには出来上がらないものですねorz

その内莉瀬葉や凛音あたりも挙げようと思いますので、気が向き次第(
てか描いてるところですw

そろそろ携帯の修理が戻ってくると思われるので、そしたらまた小説書きたいと思います!
それまではもうしばらくお待ちを~

Posted on 2013/11/03 Sun. 13:05 [edit]

キャラ紹介  /  TB: 0  /  CM: 1

WS さら単 デッキレシピ 



どうも、テスト期間中ですが更新です(

今回は某友人から【さら単】作らないのか?ということを言われたので、構成考えてました
Level1帯で9000(応援+助太刀あればもうちょい上がる)は確かに驚異ですしね
海老の神使+葛藤+歌でだいたい11500くらいですから、それとタメ張れるくらい脳筋ですね(風?知ら官)

てことでレシピです!
たぶん既存のとあまり変わらないと思いますが…(焦)


Level 3

永遠の約束 サラ ×4

Level 2

大ピンチ! さら ×4
ふたりの記念 サラ ×2

Level 1

体操着のさら ×4
年下のクラスメイト さら ×4
ジタバタ サラ ×2
とびっきりの笑顔 サラ ×3

Level 0

柔らかな休日 さら ×4
ちょっぴり甘えん坊 さら ×3
重なる鼓動 サラ ×2
練習中のサラ ×4
息抜きデート サラ ×4

イベント

愛する恋人のために ×2

CX

ふぁ~すとれっすん ×4
“大好き”の証拠 ×4


朝日の目覚まし時計が欲しい…orz
あとちびさらも欲しいですね

回し方はlevel1で体操着→大ピンチに2~3枚チェンジしてビートするだけです(
ソウル+2の強さがよく分かります、はい

なにより体操着のさらが万能すぎて手札が潤いますね


CX打つと殴ったときに疑似ドロー、大ピンチが手札か控えにあればチェンジ可能
疑似ドローでチェンジコスト稼ぐという使い方もぜんぜんありですね!
level0帯も優秀なものが揃っていて、スキがなかなか突けないと思われます

強いて言うならlevel3になったら相手に押し負けやすいところが難点です
永遠の約束 サラは実質11000ですが、最近の環境だと余裕で15000くらい出してくると厳しい戦いになりそう…って気がします

とりあえずlevel1でアド稼いでチェンジして戦力差で相手をズタズタにするデッキです!
勝率割りと良いです!
いいか、風は打つなよ! 絶対だからな!

あとイベントのはあまり見かけないけど個人的に好きなので入れました

大ピンチ素出しして失敗しても立ち直れる(物理)!
まあ一枚で3000上がるのは使い勝手良いです、ホントマジで

改良所は目覚ましとちびさらinあたりですかねー
ショップ漁るしか……

単デッキは作ったことなかったので楽しく作ってみました!

それではテスト勉強に戻ります…(/ー ̄;)

Posted on 2013/10/26 Sat. 14:27 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 4

